〒564-0053 大阪府吹田市江の木町3-11 第3ロンヂェビル4F TEL:06-6385-8801

大阪市/吹田市/豊中市/箕面市から通える美容皮膚科。皮膚科クリニックで受ける脱毛(レーザー脱毛)・美容皮膚科治療・メディカルエステ・ブライダルエステ

トップページ医師の紹介クリニック紹介交通案内よくあるご質問お問い合わせ

弛み、小ジワの治療

トップページ»  弛み、小ジワの治療

スキン・タイトニング

さて、スキン・タイトニング(Skin Tightening)とはどう言うことを目的とした治療なのでしょう?
簡単に言うと、顔(額、目元、頬、首など)やバスト、ヒップの弛みやムクミを改善する治療です。もう少し詳しく言うと

• 下垂した組織を出来るだけ引き上げること(ほうれい線のup、バストup、ヒップupなど)
  • ムクミや増えてしまった脂肪組織のボリュームを少なくすること(小顔効果など)
  • 皮膚表面の毛穴などを引き締め、肌理を改善すること

主にこれらの3つの改善を私はスキン・タイトニングの治療と考えています。

現在、スキン・タイトニングの治療には痛みを伴う治療がありますが、痛みが殆どなく、それ以上の効果が可能となればそれに越したことはないハズです。強い痛みを我慢するスキン・タイトニングはもう時代遅れです。

当院では、痛みの殆どない器機(ePlus ST ReFirmeとGentle YAG laser)を導入し、独自の方法でスキン・タイトニングの治療を始めました。どちらの器機も先に上げた1.2.3.の効果を期待出来ますが、特にePlus ST ReFirmeは1.と3.に対し、Gentle YAG laserは1.と2.に対して効果を発揮します。

この二種類の器機を患者様の症状によって、組み合わせることにより痛みの殆どない、そして効果の十分期待出来るスキン・タイトニングが可能となりました。 治療間隔と回数には個人差はありますが、3-4週間隔で4-5回が一応の目安となります。

Gentle YAGレーザー
or
ePlus ST ReFirme
どちらの場合も ¥35,000/本~

トレチノインプログラム

トレチノインとは、ビタミンAの誘導体(レチノイド)の一つです。
皮膚は表面の表皮とその裏打ちをしている真皮の2つの層から出来ています。
トレチノインはその表皮と真皮の両方に作用します。
このプログラムは主にレーザー治療等に併用していきます。

■表皮に対して
  • 表皮細胞の増殖を促進し、表皮の生まれ変わりを早めます。
  • 表面の要らなくなった角質層を剥がれ易くします。
■真皮に対して
  • ヒアルロン酸やコラーゲンなどの皮膚のクッションの役割をしている主成分の増殖を促進します。
  • 血行を良くします。
  • 皮脂の分泌を抑制します。

即ち、皮膚をふっくらと張りのあるシワの少ない肌へ変化させ、またシミを減らす働きをも持っています。従って、シミ・クスミ・ソバカス・毛穴の引き締め・小じわ・弛み・ニキビの治療に役立ちます。

当院では、各種濃度のトレチノインクリームを核にして、その他ケミカルピーリングに使用するグリコール酸ローションと美白効果のあるハイドロキノン軟膏の3種類を使い、その方の肌質にあったプログラムで、トレチノインの濃度を段階的に上げて行く治療を行っています。

使用する軟膏は総て当院で調合したオリジナルクリームです。

各種濃度のトレチノイン軟膏 5g ¥2,000~3,000
ハイドロキノン軟膏 5g ¥500
ホームピーリング液 10ml ¥500
ホームピーリング液 30ml ¥1,300

● おすすめのポイント

シミ・クスミ・ソバカスの治療の場合、Qスイッチ・ルビーレーザーフォトRFを併用しながら、総合的に治療することをお勧めします。
また深く刻み込まれたシワの場合は、ヒアルロン酸・コラーゲンの注射やBotox(ボトックス)の治療と併用をお勧めします。

Botox(ボトックス)

ある一定期間筋肉の動きを弱める働きを持つ薬剤が、運動神経から筋肉に出される命令を遮断し表情ジワが出ないようにする『Botox(ボトックス)』。
元々は、『眼瞼痙攣(がんけんけいれん)』の治療薬として開発され、日本でも1996年に認可。

その後、皮膚形成外科領域においてはシワの治療薬として使用される様になりました。
体全体への悪影響はなく、『額の横ジワ・眉間の縦ジワ・目尻のカラスの足跡』などに効果的です。
効果は約6ヶ月間持続します。

また、Botox(ボトックス)をワキに注射することで、ワキの汗を減らすことが可能です。
ワキの汗に皮膚常在菌が繁殖すると臭いの原因になったり、衣類の汗ジミにもなったりします。ワキの汗を作る腺も神経の支配を受けているため、同じ原理で汗を抑えることが可能です。

なお、当院で使用しているBotoxは米国制です。
また、おでこや目の周囲の細かいちりめんジワは、Botoxでその部分の筋肉による運動を止めた後、インディバを使い高周波で皮膚に張りを出していく方法で治療します。

シワ治療 ¥30,000~
両ワキの多汗症 ¥80,000

※シワの深さ、長さによってBOTOXの注射量が違うため、料金はそれぞれ異なります。